こんにちは!岡山市に本社・営業所を構えて県内一円にて活動していますサンワ防災株式会社です。
弊社は、消防設備の設置・点検・メンテナンスを手がけています。
また、マンション・ビル・商業施設・公共施設などの各現場にて、多岐にわたるニーズにお応えしております。

ここでは、弊社の業務と取扱設備を簡単にご紹介します!

業務内容と取扱設備

◎自動火災報知設備

火災による熱・煙を自動的に検知し、受信機や音響装置(ベル)を鳴動させることで、火災の発生を建物の利用者に知らせるための設備です。
火災の早期通報・初期消火・早期避難を促し、人命および財産の保護に貢献します。

◎避難器具

火災などの発生時には、階段などの通常の避難経路が使用できない可能性も十分考えられます。
そうした場合に使用されるのが、避難ロープやすべり台、はしごなどの避難器具です。

◎非常警報装置

非常警報設備は、マンション・ビルや各種施設などの多岐にわたる建物(防火対象物)への設置が義務付けられている「非常警報設備」の一つです。
建物の利用者に対して火災の発生を知らせ、スピーディーな避難誘導をサポートします。

◎誘導灯

劣化した誘導灯をそのまま放置していると、肝心なときに設備が作動しない可能性も大いにあります。
人命および財産を確実に保護するためにも、適切なタイミングでの交換・修理をおすすめします。

◎消火器

もしもの火災発生時に的確な消火活動を行なうためには、建物内にはさまざまな種類の消火器・スプリンクラー設備が必要です。
弊社はこれらの設置作業だけでなく、定期的な点検や修理なども一括して請け負うことが可能です。

近年は防災に対する意識の向上にともない、弊社に寄せられるニーズも増加傾向にあります。
今後ますます多様化していく需要と、お客さまからの信頼にお応えすべく、スタッフ一同ひたむきに邁進してまいります。
より一層のご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


サンワ防災株式会社
【営業所】
〒700-0811 岡山県岡山市北区番町1-4-18
TEL:086-225-7912  FAX:086-225-6937